交通事故での怪我は西宮市甲子園のいぬい整骨院で早期改善!

query_builder 2021/08/13
ブログ
download

こんにちは。西宮市の甲子園にあるいぬい整骨院です。


今回は交通事故での怪我についてです。


①交通事故での怪我と日常の怪我の違い。

②交通事故に遭った場合どうしたら?

③いぬい整骨院での交通事故治療


この内容でお話します。


①交通事故での怪我と日常の怪我の違い。


交通事故では追突事故が多く、特に首から腰の痛みが現れることが多いです。


気を付けないといけないことは、日常での怪我と違い、交通事故による“痛み”や“しびれ”などの違和感が事故後、数日経過してから出る場合があります。

また、普段の生活の中で起きる怪我では傷めない部分に対してダメージを受けることがあります。


あまり長く放置してしまいますと痛みや機能障害が起きるといった二次的障害(肩こりや腰痛など)へと発展することもありますので出来る限り、早期治療をオススメ致します。


交通事故の場合、自賠責保険により治療費が出ますので、治療費や診断書料を負担することは、一般的にございませんので、ご心配せずにお気軽にご相談下さい。



②もし交通事故に遭った場合どうしたら?


1. その場で警察に連絡し事故証明書を交付する。

まず、事故に関して警察による事故証明書が交付されていることが必要です。

つまり、「すぐに警察を必ず呼んでください。」

その場で加害者と示談された場合は、治療費が自己負担になる可能性がございます。 ご注意ください。


2. 病院で医師の診断を受ける。

その後、相手側の保険会社と連絡をとり、身体に異常がないか病院で医師の診断を受けます。(診断書を頂いてください。必要であれば専門医をご紹介いたします。)


3. 保険会社に連絡していぬい整骨院で治療を受けることを伝える。

相手側の保険会社に、いぬい整骨院で施術を希望する旨をお話しください。

担当者によっては残念ながら意図的に整骨院の通院を断る方もおられますが、その場合はいぬい整骨院までご相談ください。(③で詳しくお話します。)

相手側の保険会社と当院とで連絡がついた時点から、患者さんの負担なし(ご本人の負担額0円)で施術が始まります。

(当院に事故直後からしばらく通院された場合の自己負担費用は全額返金いたします。)


③いぬい整骨院での交通事故治療


交通事故と言っても千差万別。全く同じ事故がないように、交通事故での怪我も人それぞれ違ってきます。

いぬい整骨院では一人一人の体の状態に合った施術を行います。痛みも無くとてもソフトな施術です。

また急性の怪我はいぬい整骨院で行う施術の効果が最も発揮されるところです。


そして、保険会社との交渉についてよくわからない。どうすればいいの?とお困りの方には、いぬい整骨院と提携させていただいている行政書士をご紹介致します。

行政書士に任せることで保険会社と直接交渉することは無くなり、行政書士が代理人として保険会社との窓口になっていただけますので、治療に専念していただけます。


西宮市で交通事故の治療をお探しの方はいぬい整骨院にお任せください。

NEW

  • 交通事故での怪我は西宮市甲子園のいぬい整骨院で早期改善!

    query_builder 2021/08/13
  • ぎっくり腰や急性の腰痛は甲子園のいぬい整骨院にお任せください!早期改善事例多数‼

    query_builder 2021/07/29
  • なかなか治らない膝の痛みは甲子園のいぬい整骨院にご相談ください。

    query_builder 2021/07/13
  • 骨盤矯正のことなら西宮甲子園のいぬい整骨院にお任せください!

    query_builder 2021/07/01
  • 首の痛みや首こりでお悩みの方は甲子園のいぬい整骨院にお任せください!

    query_builder 2021/06/18

CATEGORY

ARCHIVE