骨盤矯正のことなら西宮甲子園のいぬい整骨院にお任せください!

query_builder 2021/07/01
ブログ
骨盤矯正

西宮甲子園のいぬい整骨院です。

今回は骨盤矯正についてです。


よく骨盤矯正と耳にすることが多いと思います。

最近では整骨院以外でも美容関係や産後の骨盤矯正もよく耳にします。


ではなぜ骨盤矯正をしているところが多いのか?


それは骨盤が歪んでいることで様々な痛みや不調に繋がるからです。


骨盤は上半身の体重を支え、大切な内臓を入れる器です。

特に女性の骨盤は歪みやすく、年齢とともに開いていきます。

また、日頃の悪い姿勢の積み重ねが大きな要因になってきます。


骨盤が歪んで広がってしまうと、下半身の血行を悪くさせ下半身のむくみや冷え性の原因にもなります。「上半身に比べて脚が太い」と悩んでおられる方は、骨盤が歪んでいる可能性も高いのです。

また、それ以外にもO脚、肩こりや腰痛の原因にもなりますし、 猫背や側弯症を引き起こす可能性もあります。


当てはまるものはありますか?

もしかしたらあなたの骨盤は歪んでいるかもしれませんよ。 


・椅子に座ると脚を組んでしまう 

・椅子に座ると無意識に膝が開いてしまう

・横座りしてしまう

・左右で肩の高さが違う 

・何もないところでつまづくことがある

・立っている時、どちらか一方の脚に重心を置く癖がある

・左右で靴底の減り方が違う

・靴底の外側の減りが早い

・脚がむくみやすい

・O脚である

・寝る時はうつ伏せか横向きの方が楽である

・姿勢が悪く猫背気味である

・下腹がポッコリ出ている

・お尻が大きいと思う

・便秘になりやすい


ここで言い換えると、骨盤の歪みを正常に戻すことで上記の悩みが解消される可能性があるということです。


その他にも骨盤矯正の効果として


骨盤の歪みを矯正することで美しい姿勢が保てるようになり、血液やリンパ液の流れが改善されますので、新陳代謝もあがり脂肪燃焼にもつながると言われています。

特に女性にとっては、子宮や卵巣に負担がかからなくなり、女性ホルモン作用が正常に戻るため、肌荒れの解消も期待できます。


いぬい整骨院ではボキボキと音を鳴らすような施術はしておりません。

その施術は痛みも無く、とてもソフトな施術で小さなお子様からご年配の方まで安心して受けていただけます。

腰痛やぎっくり腰、寝違え、肩こり、手首や足首の捻挫はもちろん、姿勢や骨盤の歪みが気になる方、猫背を治したい方など様々な方が来られています。

「たった一回の施術で改善しました!」「これで何で痛みが取れるの?」等、患者様から驚きとお喜びの声を多数届けられている施術をぜひ体験してください。


施術スペースはとても広いので、お子様連れの方も歓迎します。

完全予約制ですので、密集することもありません。

いつでも遠慮なくお問い合わせください。

NEW

  • ぎっくり腰や急性の腰痛は甲子園のいぬい整骨院にお任せください!早期改善事例多数‼

    query_builder 2021/07/29
  • なかなか治らない膝の痛みは甲子園のいぬい整骨院にご相談ください。

    query_builder 2021/07/13
  • 骨盤矯正のことなら西宮甲子園のいぬい整骨院にお任せください!

    query_builder 2021/07/01
  • 首の痛みや首こりでお悩みの方は甲子園のいぬい整骨院にお任せください!

    query_builder 2021/06/18
  • 股関節の痛みでお悩みの方は西宮甲子園のいぬい整骨院へ

    query_builder 2021/06/15

CATEGORY

ARCHIVE